アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Category : -


 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
メテオンにブビット追加
最新のアップデートで惑星ブビットが追加。課金惑星。

500ポイント(円)です。

DSの頃はそれほど使っていた惑星じゃないんだけど、課金と言うことは、結構強い惑星なのだろうか。集められるメテオの所為か?とりあえずまだWebマネーが残ってるので使用。これでメテオンに1500円投資。きっとジオライト(2000P)も買うだろう。ここまで来るとなー、もう後には退けない。フッやられたな。

ブビット使用。ちょっと最初はコツが掴めなかったけれど、その性質はゲルゲルと同系で、上昇下降が遅く(比べると下降の方が早い)、ドッキング命。そのスピードを活かして連続点火が狙える。上級者はどんどんスコアが稼げるんじゃないだろうか。燃えカスだけのカタマリになるリスクもあるので、カタマリを押し込まれ、押され負けるのだけは避けたい。

あと、「バレンタイン企画」が延長、次のアップデートまで惑星リモチューブの合成が出来る。さらに、惑星ルミオスも次のアップデートまで合成できるように復活。狙ってる人、頑張って。


最近、アイテムを使うことに目覚めた。スコア勝負だけで行くなら、「タイムアタック」やれよという思考になったわけで、対戦なら、やはり1位にこだわるべきという思考になったわけで。スコア稼ぎにはHPリカバリーが必須らしく、上級者は御用達か。サバイバルの中では役に立つ。勝率少しアップ(笑)
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
センスレス…そしてリモチューブが熱い
はいメテオンですメテオン。自己ハイスコアが頭打ちで、尚かつ負けっぱなし。もうね、自分のゲームセンスの無さに憤りを感じるね。メテオンに限らず、ゲーム全般に対して言えるんだけど、アホみたいにやってる割には全然極められないの。助けて。これがセンスの無さ。僕という人間の限界。学べば良いんだろうけど、そういうのがあまり好きではないので堂々巡りだよ。

で、自己スコア。まあ、見たい人はここから見て。他のページのスコアとかを見たいときは、“tsugu”で絞り込んで。ようやく400勝だよ。ま、800敗到達の方が早かったけどね。( ´,_ゝ`)プッ

で、まあ、メテオン。今更の話だけど、先週のアップデートでタイムアタックモード(β版)が追加。1分間、3分間チャレンジ、300メテオ、1000メテオチャレンジが1人から遊べる。DS版にあったチャレンジモードが追加されたわけやね。ただ、β版なので、正式版が実装されたら、それまでのスコアはリセットされるらしいので要注意。ま、僕のスコアなんてたかがしれてるけども。サクりと出来る1分間チャレンジだけやった。

あー、あとメガドームが合成できるようになった。多段点火すると上昇力が弱くなる惑星。僕にとってはビュウブーム以上に扱い難く、かなり敬遠気味なので忘れてた。画面いっぱいのカタマリを調子に乗って点火してるとさあ大変。点火してるのに飛ばない飛ばない。解決策は“縦揃え”(縦の方が飛ぶ)なんだけど、高速移動ユーザーにはちょっと厳しい。左右端で揃えなきゃいけない上、下手したら端だけ分裂することもある。グラビトールみたいに多段点火をガンガンやっていけるのは面白いけど、結構きつい。

まあ、それより、なにより、バレンタイン限定(2/23まで)の惑星リモチューブがなかなか熱くて楽しい。ヘタレでもスコアがガンガン稼げる。ハイスコアの最も出やすいゲルゲルよりも、僕は稼げた(笑)。60万ぐらい。ハート型のメテオなど、バレンタインモデル(?)だけあって、ラブリーな仕様。他のメテオもなんだかお菓子っぽくて良い。女性受けしそうだ。飛び方はアナサジ系。アナサジ好きならすんなり馴染める。5列、3列、3列など、端からステップジャンプでくっつけていくのがかなり容易(僕がよく使う手段、これをやってるから腕が上がらない)で、攻めも守りも良い感じのレベルだと思う。

しっかし、1位の取れ無さ加減に嫌気が差すね。話戻るけど。下位レベルの人にも普通に負けるからなあ。特にオレアナ。あそこ、のんびりやってるとそうそう死ぬことはない。ヘタレの癖にタイムアクセル全開で滅亡に直行してるのがイカンのだろうけど、スコア稼ぐならそれしかないし、まー、緩めたところで負けるものは負けるわけだし。アクセル無しなら勝てるかって言われたら微妙な話だし。なんだかアレですな。滅亡的。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
フィーバーとリモチューブ
777

特に意識してなかったけど、負け飽きて(笑)、ふと見た負け数がフィーバーしてた。777敗。うーん、負けてるな〜。

バレンタイン企画として2/14から9日間、オリジナル惑星「リモチューブ」が合成できるようになる。新登場の毒メテオが降る「リモチューブ」。合成条件は、「ジャゴンボ」を所持していることで、素材は、植物と生物メテオが1万。ふと手持ちがどれぐらいあるのか見たところ、パッと見1万は余裕であった。やりすぎ(笑)

下手なりにも結構やってるので、非公式のランキングサイトにデータを入力。

メテオスオンライン・ランキング大会

“tsugu”で絞り込むと僕のスコアが表示される。上は遙か遠い。僕はもうそろそろスコア的に限界だよ……。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
メテオンにメックス&打ち上がーるず
1/26アップデート。引用。

・惑星「メックス」追加。
・「赤鬼おめん」「青鬼おめん」「しましま鬼パンツ」「ジャンアント金棒」追加。
・メテガチャ画面の説明画像にレア景品を告知。
・メテガチャ景品のTシャツにブースト効果を追加。
・ゲーム中にメテオが表示されなくなる不具合を修正。
・空き部屋の鍵付き部屋は後ろへソートするよう修正。

メックスキタ――(゚∀゚)――!!

500ポイント(円)です。

やっぱ課金か。人気が有るみたいだしな。巧妙だ。

レイヤーゼロを作ったときのウェブマネー2000円の残りがあるから、折角なんでちょいと作ってみた。合成メテオに余力があったんで、即合成。使用。うん、DSと遜色ない仕様。

上下移動が面白い惑星メックス。上下移動を楽しんでると、上層部で消すことしかできなくなるので、初回打ち上げと同時に多段点火して、打ち上げ難いけれど頑張って打ち上げないといけない。スコアも伸びないしね。それを分かっていても出来ないのがヘタレ。まあ適当に楽しめます。

あと、開始当初から企画されていた「打ち上がーるず」のブログが開始。これ、どういう活動すんだろうなー。メンバーが誰一人として分からないし。これは歳の所為か!?ファイアムの堂上さん、中日ドラゴンズの堂上と関係有るのか!?まあ、頑張って下さい。

<ステータス>1/29時点
ニックネーム:tsugu
レベル:18
経験値:10973
タイプ:男性
所持惑星:ファイアム、アナサジ、オレアナ、ゲルゲル、レイヤーゼロ、フリーザム、ルミオス、ジャゴンボ、ビュウブーム、グランネスト、メックス
メテオスオンライン暦:0年1ヶ月15日
戦績:308勝633敗(勝率:32.78%↑)
(´・ω・`)ショボーンな成績だけど、見掛けたら対戦46。
 コメント 0 トラックバック 1 パーマリンク このページを行き先登録
グランネスト合成&勝率3割へ
メテオンやりまくりで疲労困憊。ぽかーんと画面を見つつ、右手でペンタブをしゃっしゃと操作し、左手ではコントローラの十字キーをカタカタ押下する。メテオ集め中、かなり惰性でファイアムを使っていた。で、鉄メテオと電気メテオを7万5千集めてグランネスト合成。鉄はあまり持ってなかったから、かなり時間が掛かった。もうペンタブのペンだこが出来そうな勢い。ペンだこが出来てて目が虚ろな人間を街で見掛けたら、それは僕。ていうか、それ漫画家っぽいな。

グランネストはオレアナ系で、上昇落下が遅い。点火しても上昇力が得られないので、ガンガン消していかなければならない。ドッキングなどでカタマリを作ってからが勝負所。ゆったりした上昇力の中で、多段点火を決めていく。多段点火で点が得られても、全ライン打ち上げが出来なければ意味がないので、少ない上昇力の中でどれだけカタマリを大気圏越えさせられるかがカギ。

多段点火は楽しいけれど、すぐに下がってくるのがちょっと悲しいグランネスト。時間経過しても落下の量が変わらないので、防衛力はなかなか。反面、分断されると上昇力が無いのでかなり厳しい。ファイアムに慣れてた後だとやきもきする(笑)

<ステータス>1/14時点
ニックネーム:tsugu
レベル:16
経験値:7939
タイプ:男性
所持惑星:ファイアム、アナサジ、オレアナ、ゲルゲル、レイヤーゼロ、フリーザム、ルミオス、ジャゴンボ、ビュウブーム、グランネスト
メテオスオンライン暦:0年1ヶ月00日
戦績:212勝490敗(勝率:30.20%↑)
(´・ω・`)ショボーンな成績だけど、見掛けたら対戦46。

ファイアムで勝ちを拾って勝率が3割まで上昇した。
流石、攻撃力・防衛力に長けた惑星だけは有る。
ようやく3割バッターだよ。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
メテオンにグランネスト追加
メテオンがやばいなんて記事を書いた矢先のアップデート。毎週金曜日のメンテ時にアップデートする感じなのな。って今更何ゆうとるねんな感じだけれども。

<1/12のアップデート>
・ブーストアイテムの追加
・惑星グランネストの追加
・ファンサイトキットの更新

惑星追加で人が多くなった気がする。合成のためのメテオ集め部屋も各人で作られるし、僕も作ってたし。やっぱり何かしら目的がないとやらないよな〜。なんつって、今日は金曜の夜だからかもね。ロビー2にも人が入ってた。

ブーストアイテムの追加だけども、ぱっと見なんだそりゃだよなあ。僕もなんだそりゃと思った。これ、アバターの装飾アイテムで、装備してプレイすると、アイテムに対応したメテオの割合が増えるっちゅーもの。一個300円(ポイント)で、3日間有効、対応したメテオ1種が+50%。さらに「メテオの輪」っちゅーギリシャ神話に出てきそうな羽輪っかもあって、これは一個500円(ポイント)。同じく3日間有効、9種のメテオが+20%。なんだかなあ。はいはい。買いたい人は買うといいよ。素材集め部屋で互いに送り合っているのが、ますます健気な感じに思えてくるな。

さて、グランネストの合成には鉄と電気が要るみたいなので、ルミオスを引っ張り出して稼ぎ中。しっかし対戦してると己の力の限界を感じる…。常時タイムアクセルで如何に素早く多段消し&多段点火できるか、分かっていても己のスペックがついて行かないのが悲しいかな。ううう。

<ステータス>1/13時点
ニックネーム:tsugu
レベル:16
経験値:6759
タイプ:男性
所持惑星:ファイアム、アナサジ、オレアナ、ゲルゲル、レイヤーゼロ、フリーザム、ルミオス、ジャゴンボ、ビュウブーム
メテオスオンライン暦:0年0ヶ月30日
戦績:158勝431敗(勝率:26.83%↑)
(´・ω・`)ショボーンな成績だけど、見掛けたら対戦46。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
メテオスオンラインは盛り上がってない!?
まずは恒例のステータス発表。

<ステータス>1/10時点
ニックネーム:tsugu
レベル:15
経験値:6076
タイプ:男性
所持惑星:ファイアム、アナサジ、オレアナ、ゲルゲル、レイヤーゼロ、フリーザム、ルミオス、ジャゴンボ、ビュウブーム
メテオスオンライン暦:0年0ヶ月28日
戦績:138勝390敗(勝率:26.14%↑)
(´・ω・`)ショボーンな成績だけど、見掛けたら対戦46。


ビュウブームが合成できたけど、相変わらずヘタレプレイヤーには使いづらい。広いし(10マス)、タイムアクセルやると落下は遅くなるけどメテオはどんどんくるし(重みで押し込まれる)で、うーん玄人向け。

ところで、メテオンだけれど、パズルゲームだからなのか何なのか、まあその辺は他のオンラインゲーをやってないので比べられないけど、イマイチ盛り上がってないように思うのは気のせいだろうか。フレンド登録を10人ぐらいしているものの、オンになっている人は常に1人居るか居ないか。毎回プレイしている時間帯はそう変わらないので、時間が合わないというのはあんまり考えられないけど、みんな忙しいのかなんなのか。

キャンペーンっていうか、イベント的な物が一段落してるし、運営側にはもっと企画をやって欲しいところ。現在やってる「友情パワーキャンペーン」(なかよし度が20%以上の登録フレンドが5人以上いると、オリジナル装飾アイテムが貰える)もちょっとどうだかなあ。やってる人が限られてるから、貰える人もかなり限られてくるんじゃないかと思う。どうにかして。

もうちょっとなんか盛り上がって欲しいんだよなあ。ロビーも常に1つしか賑わってないし。5つもあるのにね。初心者用のルーキーサーバーも閑散としてきてる。新規プレイヤーがあまり増えてない証拠だよ。二桁レベルのプレイヤーが多いんだよなあ。カンフル剤が必要。正月休みが明けたんで、なんか企画プリーズ。そんな状況。どうにかして。

メテオスオンライン
(C) Q Entertainment Inc. 2005-2007
(C) BANDAI/NBGI 2005 All Rights Reserved
 コメント 0 トラックバック 1 パーマリンク このページを行き先登録
メテオンにタブレット導入
ビズタブレット

「勝てないのはマウスの所為だ!」と勝手に主張した僕、「とりあえず3,000円ちょいで買えるなら〜」とBizTablet(ビズタブレット)を購入。やっぱりタブレットを導入。勝てないのはセンスの無さから来ているというのを自覚していても、道具に頼ってしまうのがヘタレの証拠。

ビズタブレットっていうのは、ノーパソなんかに繋いで、プレゼンの時に使うのを目的としたタブレット。まあ安いだけあって、入力領域はめっちゃ小さい。DSの画面ぐらい。え?だったらいけるやん!元々DSソフトだったメテオスなんだから、それなら行けるやん!…なんてのは思い違い。全画面プレイヤーだったなら、やっぱINTUOSとかを買わないと幸せにはなれないよ。遊びで手を出せるような値段ではないが。廉価版的なFAVOとかでもそこそこするし。ていうかどうでも良いソフトはいらんっちゅうの。

やってみた。動きのスムーズさがマウスに比べて段違い。なんと言ってもマウスより軽いし、ストロークに引っ掛かりがない。筆圧でドラッグするのはもうちょっとだけれど、これはやっぱ(・∀・)イイ!!これとコントローラとの併用。処理の早さは段違い。上手い人ならスコアが突き抜けてしまうんじゃないだろうか。なんて。僕がやったところで、飛躍的に勝つようにはならなかったけれどもー。5個消し、全消しを如何に早く捌けるかがこのゲームの肝なんだよ。なんてことを、悟ったように言う僕だった。

WACOM BizTablet
WACOM BizTablet


<ステータス>1/4時点
ニックネーム:tsugu
レベル:14
経験値:5254
タイプ:男性
所持惑星:ファイアム、アナサジ、オレアナ、ゲルゲル、レイヤーゼロ、フリーザム、ルミオス、ジャゴンボ
メテオス暦:0年0ヶ月22日
戦績:120勝357敗(勝率:25.16%↑)
(´・ω・`)ショボーンな成績だけど、見掛けたら対戦46。
フリーザム使用で勝率が上がった。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
光メテオが1万個集まった&ジオライト〜冬
<僕の手持ちメテオ>12/31時点
手持ちメテオ
(C) Q Entertainment Inc. 2005, 2006
(C) BANDAI/NBGI 2005 All Rights Reserved


レイヤーゼロを使い続けて3日、光メテオの手持ちが1万個に達した。これで「ルミオス」の合成も可能。頑張った。結構頑張った。良かったね。レイヤーゼロを使うと、目が痛くなりすぎるのが難点。目がしんどい。メガシンドイ。慌ただしすぎる。

さて、次なる目標は「ジオライト〜冬」の合成。ジオライトの冬季verであり、3/2まで合成可能な限定惑星であり、一応メテオンオリジナル惑星。フリーザムが合成できたので、光の次は氷をガンガン集めたい。と同時に植物も集めてジャゴンボも作りたい。「ジオライト〜冬」の合成に必要なメテオは、風・水・大地(8757)・生物(8294)・氷(8798)がそれぞれ1万ずつで、闇(2950)が4000。括弧内の数字は、残りあと幾ら必要かという数字。とりあえず目標に定めてみたけど、一番のネックはメテオ集めではなく、ジオライトを持っているという条件があること。

2000P(円)使えと?

「ルミオス」の時と言い、もう商売が巧すぎだよ。完敗。金の掛かるものもあるアバターの衣装は兎も角、課金惑星は必ず買わせるみたいな勢いだ。すげー。すげーよ。こういうアイテム課金のオンラインゲームをやったことないんで、ベースの商法っちゅうのがイマイチよく分かってないんだけど、やっぱり“限定”にかこつけて課金させたりしてるんだろうなあ。さあ、ジオライトどうするか。まあ、必要なメテオが貯まってから考えよう。

フリーザムは後半が辛い…。あ、上がらん。飛ぶのは早めだけど、後半の押し込みで負ける。なんか重い。DSの時も使ってて妙な苦手意識があったんだよなあ。

<ステータス>12/31時点
ニックネーム:tsugu
レベル:12
経験値:3596
タイプ:男性
所持惑星:ファイアム、アナサジ、オレアナ、ゲルゲル、レイヤーゼロ、フリーザム
メテオスオンライン暦:0年0ヶ月17日
戦績:76勝266敗(勝率:22.22%↑)
(´・ω・`)ショボーンな成績だけど、見掛けたら対戦46。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
レイヤーゼロと共に光集め
いやーレイヤーゼロってスゴイね。合成する前は、「このままじゃ集まらねえよ〜」なんて嘆いてたけど、レイヤーゼロを使うと基本が光点火。光が飛ぶわ飛ぶわ。フェニックスの5分間勝負だったら、1回の対戦で150以上は集まる感じ。レイヤー同士の対戦だったらかなりウハウハ。

もう2日で7,000超えた。

トータルで6時間ぐらいはやってるがな┐(´д`)┌ヤレヤレ

やっぱ対戦が熱いんだよ。時間があっという間に過ぎるよ。馴れ合いをする気はないけど、殺伐としすぎてるのもどうか。軽くチャットぐらい良いじゃないかと思うが、目がいてえ!目がいてえよ!レイヤーゼロ目がいてえよ!これやって視力落とす人かなり居るんじゃないか?僕はもうまぶたがくっつきそうだよ。助けて。

とりあえず元日までには余裕で光メテオが1万個集まりそうな感じ。めでたしめでたし。運営者側としてもめでたしめでたしだな。「ルミオス」欲しい人は500円払ってレイヤーゼロを買えと。

<ステータス>12/28時点
ニックネーム:tsugu
レベル:12
経験値:3111
タイプ:男性
所持惑星:ファイアム、アナサジ、オレアナ、ゲルゲル、レイヤーゼロ
メテオスオンライン暦:0年0ヶ月14日
戦績:61勝240敗(勝率:20.27%)
相変わらず(´・ω・`)ショボーンな成績だけど、見掛けたら対戦46。
前回から勝ち数が3倍に増え、負け数も同じく3倍に増えた。
勝率は変わらずってことだな(笑)
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
| 1/2PAGES | >>
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)