アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Category : -


 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その10(最終回)
Category : 龍が如く2
15章が始まる。いよいよ龍司との決着へ。と、その前に、遙と街をふらつくことが出来るようになる。が、僕はストーリーを直進させる。

セレナにて。狭山に解析を依頼したディスク、そのディスクと同じ物を須藤が解析。龍司の素性を知る桐生ちゃんたち。すると、そこへ大阪から狭山が帰還し、合流。龍司のことを知っていながら隠す狭山。やがて、桐生ちゃんは龍司の元へ行こうとする。桐生ちゃん、龍司、どちらも失いたくはない狭山。ある仕掛けをした。

龍司の元へ向かう前に、警視庁に行く羽目になった桐生ちゃん。そこで狭山の思惑を知る。狭山は龍司を止めに行った。飛び出す桐生ちゃん16章へ。

本当に本当の最後の決戦。準備が出来ていなければ、ここでやり残していることなどを消化せよ。一部、手遅れなサブミッションは不可能だけれども。もうその辺の手遅れさは諦めたので、改めて僕はストーリーを進行させる。いざ龍司の待つ神室町ヒルズ建設現場へ。

街にはびこるジングォン派との連続バトル。初回、囲まれすぎて死んでしまった。複数を相手にすると、どこからか殴られ→ボコられるので注意が必要。あまりにもやられすぎた。で、謎の黒装束男とのバトル。狭いしタイマンなので問題なし。屋上階へ。

狭山が龍司に銃を向けている場面に遭遇。

郷田会長は無事だった。家族が死んでしまうのは嫌だと吐露する狭山。龍司が兄だと告げる。それに同意する会長。全てを知った龍司だったけれど、やはりその生き様は覆せない。桐生との戦いが始まる。

龍司倒れる。そこへ死んだはずの寺田が現れる。彼こそジングォン派の3人目の生き残りであり、この騒動の黒幕だった。桐生ちゃんを倒せば終わり。そう告げ、爆弾の在処を晒した。風間の親父に助けられた恩はどうしたのか。声を荒げず詰め寄る桐生。だが、寺田はジングォン派としての掟を選んだ。対決。

桐生の前に倒れた寺田。突然の銃声に桐生が倒れる。もう一人の黒幕である高島が現れ、会長を撃ち、やがて同志だった寺田をも撃った。高島は高らかに野望を打ち明け、寺田は死の直前に爆弾を起動させた。隙を見て狭山が高島に襲いかかるも、逆に人質に取られてしまう。そこへ、倒れていた龍司が再び立ち上がった。

男はのう… 馬鹿な位で丁度ええんや

高島を背後から撃ち、すかさず高島が抵抗して撃ってくるのも気にせず、銃で蜂の巣にした龍司。戦いの場にあるのは、再び二匹の龍だけになった。龍は一匹で良い。いよいよ対決が始まる。

倒れ、妹である薫の手の中で絶命した龍司。この世に存在する龍は一匹だけになった。が、神室町ヒルズに仕掛けられた爆弾のタイムリミットが迫る。伊達さん、遙、須藤を乗せたヘリが近付いてくるが、救出は困難だった。迫る時間。もう逃げられない。桐生と狭山は残ることを選んだ。

……完……

<総括>
海外組織を絡ませたりして練り込んだドラマ性は良かったけれど、対立する龍として出してきた龍司の描き方が結局イマイチだったのがなあ。全ての歯車になっていたジングォン派。話のスパイスにはなったけれど、龍司の存在感や顔を描くのにはちょっと邪魔だったかな。龍対龍の対峙は絵になっただけに残念。

ラブ要素があったのは、前作と毛色が違って良かったと思う。伊達さんは相変わらずだったね。あんまり出番無し。


オマケ画像。

郷龍会め

郷龍会にやられて倒れているヤクザ。それに気を止めず、焼き肉(後ろの建物が韓国料理店)が美味しかったと談笑するOL?助けてやれよ!
 コメント 2 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その9
Category : 龍が如く2
狭山ちゃんと焼肉

空き時間に狭山ちゃんと焼き肉屋へ行ったときの図。こんな呑気な事やってる場合じゃないんだけれども。

さて14章。ミレニアムタワーの一件が終わった翌日。郷龍会が神室町へやってくるのとは逆に、瓦刑事と共に神室町へ駆けつけたオカンと一緒に大阪へ戻る狭山ちゃん。大阪へ戻るついでとばかりに、府警で倉橋の残したディスクを解析する仕事を負う。

桐生ちゃんと狭山ちゃん。セレナでの別れ。前作では、男と男の因縁対決みたいな色が強かっただけに、キスシーンとか入るとなんだか落ち着かないな(笑)。桐生ちゃんにこんな面があったなんて。ううん(呻き)。

柄本医院で一輝復活。神室町に爆弾が仕掛けられてるとか。テロか!テロかよ!で、東城会本部へ。神室町を守ることに対して大吾が奮起。東城会動く。まだまだ大吾じゃ器が出来てないような気もするけど、東城会これからどうなるんだろう。大吾と共に神室町へ。

一方、その頃。郷龍会はスゴイ数のヤクザカーを高速に敷き詰めるように並べ、東名阪を爆走中。こんなんすぐに警察沙汰だろ。おかしい。

神室町。とりあえず賽の河原へ。メインルームに行けないとかやってたら、真島の兄貴登場。机にヘッドバット(真島建設ヘルメット装備)しまくりで、メインルームへのエレベーター始動。もう、真島の兄貴がラブい。ラブすぎる。キレまくり。警察が動けないとかで、爆弾処理は花屋&東城会に任す。で、郷龍会退治には、桐生ちゃん単身で出陣。

神室町で暴れ回る郷龍会。千石組に続き、またも侵攻を許してしまったわけだ。ガンガン倒す桐生ちゃん。ガンガンだけど、はっきり言ってゲームの都合上、数は少ない(笑)ので、あっという間に龍司の元へ。しかし、脇腹刺されて間もない上、爆弾処理を抱える桐生ちゃんのダメージを察してか、龍司は決着を預ける。なんかジングォン派はどうでもいいとか。まあ、大阪城の一件もあるし、龍司は外道ではない。決着を残し、桐生は爆弾処理へ走る。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その8
Category : 龍が如く2
黄金に輝く大阪の城をそのままに、遙を救出したので13章へ。城、どうなってんだろうな。

「遙は大阪初めてだな」というわけで、道頓堀もとい蒼天堀を見て回ることにする桐生ちゃん。しっかり父親やってます。外に出ると、いきなり遙が芸能プロの社長にスカウトされる。そしてまた父親っぷりを発揮の桐生ちゃん。ええ感じやわぁ。

などとサブミッションなんかがありつつ、桐生、遙、狭山の一行は緊急で神室町へ向かう羽目に。高速で襲われる一行の車。車を走らせながらのバトル、前作は銃撃戦という有り得ないこと(刑事である伊達さん含む)をやったけど、今回はトレーラーの荷台でバトル。1台、2台と走らせ、最終的には3台併走させて戦える場所を広げてんの。んな無茶な!ていうか、途中でどれか1台がスピードに変化付けて、足場がスライドしたりしたら面白かったのに。逆にバトルが面倒になるけど。

神室町へ着いた一行。遙はセレナに置いて、狭山ちゃんと外へ。ミレニアムタワーへ行けということだけど、神室町でサブミッションちくちく。たまに、街中に徘徊しているジングォン派とのバトル。以前は手こずったジングォン派も、レベルアップした桐生ちゃんの敵ではない。竜宮城ふらふら。

武器商人

武器商人らしい武器商人。

大場

おでんとスタミナンロイヤルを与えまくって大場復活。

ミレニアムタワーにてイベント。倉橋課長がジングォン派だったっていうのがなあ…。瓦刑事殉職。なんじゃこりゃあは無く、悲しい別れ。狭山ちゃんの過去も明らかに。そして、郷龍会がいよいよ神室町へやってくる。佳境だな。

ていうかー、横堀ゴルフにいるアルバトロスなんとかのミッション、宇宙人コースで800点なんて出せるのかよ!風車状の的(風車の羽の先っちょに的が付いてる)に当てるのなんて無理だろ!!
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その7
Category : 龍が如く2
金松とか佐伯先生とかサブイベント終わらして、さて12章。遙が再登場でまた誘拐。ひまわり頼むぜ〜。で、誘拐した張本人・千石の待つ大阪の城、大阪城へ。大阪城が真っ二つに割れ、金の大阪城?が登場。貴方が落としたのは金の大阪城ですか?それとも銀の大阪城ですか?って、んなアホな。

マシンガンをぶっ放せ

天守閣を目指す桐生ちゃん。城内には、鎧を着て槍を持った武者や、刀を振り回す忍が徘徊している。それらを相手に七転八倒。装備はスーツという生身の人間が勝てる相手じゃないだろ(笑)。いつものようにコンボで殴り倒したり、ヒートアクションで壁に顔面をめり込ませつつ何とか倒す。刀や槍、火縄銃が落ちてるのも有り難い。

で、上の画像の地点。目の前にはマシンガン。これを使って行けと言うことなんだけど、画像ではもう使い終わったあとなんだけど…

なんで、待ち伏せしている敵たち(おそらく千石組の構成員)は、そのマシンガンがセットされているのに気づかず、撃たれるところにただ突っ立ってるだけなんですか?

んな疑問もさておきながら、マシンガンを撃ちまくり。正面にいた国枝は無防備なので、面白いぐらい顔にヒットした。その国枝以外を全滅させても、国枝が残っていれば、国枝が繰り出す変な踊りで復活するので無駄。常道の「敵一体残し」で頑張れ。

千石組

さくさくと上の階へ(画像)。この後、天守閣では、桐生ちゃんが日本画の虎そのものな見た目の猛虎2頭とバトル。虎強いわ〜。流石は獣。流石は野生。2頭同時のぶちかましには、一気に体力ゲージを持ってかれた。桐生ちゃん瀕死。

槍が何本か転がってたけど、あんまり役に立たなかったので、サブミッション中に新星町の鷹から頂いた改造モデルガンを装備、虎に向かってぶっ放しまくった。で、なんとか勝利。千石の言うとおり、桐生ちゃんはバケモンだよ。遙救出。
 コメント 2 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その6
Category : 龍が如く2
事務所にて

まだまだ第10章。蒼天堀でサブミッション攻略。チンピラ(画像)を片付けて500万を金庫から獲得。すげー。当分金には困らないな。ていうか、チンピラの物とはいえ、桐生ちゃんそれ窃盗。

狭山ちゃんを見つけ、蒼天堀デート。「龍」ではあまり見られない映像の数々が次々と(笑)。桐生ちゃんも変わったよなあ。なんて、前回もキャバクラ行っては、アホなセリフ言ったりできたけれども。王道展開ながらもいい話。桐生ちゃん男前すぎるぜ。かっこよす。


将棋

11章へ。新星町(新世界)へ行く桐生ちゃんと狭山ちゃん。通天閣昇ったり、シロ婆と再開したり。「桂馬」を探すことになり、「情報欲しいなら将棋勝負しる」というわけで、勝負。

駒の動きは知っていても、戦い方を全く知らない素人な僕。444手っつうなんか不吉な数字で無理矢理勝った。しかもこの配置(画像)どうなの!?駒は取られまくり、歩は成られまくりで、馬の周囲に置きまくってるし。そんで駒が動かせなくなってやんの(画像右下)。ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
 コメント 1 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その5
Category : 龍が如く2
火星ファイター

8章から10章へ。大吾を助け、残りの会長探し。大阪へ。寺田の葬儀では郷龍会の殴り込みに会い、さらには裏切り者の登場で東城会もボロボロの体。ジングォン派という海外組織も絡んできたりで話は複雑な方向へ。面白くなってきた。


雨の東城会本部

雨の東城会本部。今回もやっぱり葬式提灯で殴り合い。瓦礫の石板や石灯籠を振り回す桐生ちゃんは最高。で、真島の兄さん。やっぱりこの人が「龍」で最もキャラの濃い人だね。トップ。工事現場用のメットはデフォで。画像はないけども。


桐生vs狭山

息抜きで狭山ちゃんとボウリング勝負。結果、47vs57で桐生ちゃんの負け。いや、狭山ちゃん巧い。流石。対戦できるんだったら、伊達さんが居たときにも来れば良かったな。あん時の伊達さんは怪我してたけれども。


桐生vs道場破り

道場破りとの勝負。結構負け続けたんだけど、最後に3連続ストライクが出た。パンチアウト。まあ実際に僕がやったところでこんな上手いこといくわけはないのだが…。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その4
Category : 龍が如く2
イ・リュウジョン

サクサクっと6章7章へ。まだ堂島大吾を探し中。狭山ちゃんと神室町を走ったり、コンビでバトルしたり。伊達さんたちと合流したりで、伊達さんと神室町を走ったりしたり。伊達さんの店佇みは、狭山ちゃんのそれよりイマイチ面白くなかった。で、サブストーリー。

変なババアのシロ婆と出会い、神室町を案内しつつ、婆のストーカーたちとバトルバトルバトル。ていうかそのストーカーが強い。ラストは身代わり石を使う羽目になった。連環腿が強すぎるんだよ。

妙な韓流スター・イリュージョンもといイ・リュウジョン(画像)も神室町案内。ファンのおばさんは突進力が半端ねえ(笑)。イ様は礼に30万もくれる良い奴だった。桐生ちゃんより金を持ってるな。

偽桐生と偽シンジが登場。偽桐生は桐生に似せるため桐生と同じ服を着ているはずなのに、同じ服を着ている桐生が目の前に立っても、それが本人と気付かないのは如何な物なのか。そこまでアホなのか。代金を踏み倒そうとしたキャバクラの前で、桐生ちゃんに制裁された後、正座させられている画が面白すぎた。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その3
Category : 龍が如く2
桐生ちゃんと狭山

第5章でずーっと止まってた。キャバクラオーナーもなんか変な形で音沙汰無くなったし、ホスト修行も勝って終わったし、孤児院(ひまわり)の足長おじさん的なイベントも終わった。ホストクラブの鏡さんって、その辺の店の店員とキャラ顔が一緒なんだよな。店員見るたびに鏡さん思い出すよ…。ホストに逆戻りだよ。

足長おじさん的なイベントは、麻雀で勝った金を元手に進めてた。博打で稼いだ金を用い、生まれ故郷である孤児院を支える桐生ちゃん。こんな元4代目は嫌だ。どーにかして。麻雀での稼ぎについては、雀荘の一番弱いと宣言している卓でカモった。弱い。弱すぎ。大三元とか普通に出来たことがあったし。子役満だったけれども。かなり積み込みが温い。ウハウハ言いながら、売ると1個10万の金の皿に替えまくり。

することが無くなったっぽかったので、ようやく東城会へ向かうことにした。

プレイ時間がもう22時間ぐらい経ってた。

第5章で。東城会へぷあーっと言った後、寝ていたのを良いことにほったらかしていた狭山ちゃんと行動することに。店に入るたび、店内の妙な位置に立ち尽くす狭山ちゃんが妙に面白い。「なんでそんなとこに居るんだよ!」的な場所に、無表情で配置されてる狭山ちゃん。カフェ・セントラルが面白かったので撮影(画像)。二人の妙な空気と、横に佇む店員(笑)

賽の河原へ行くときの、桐生ちゃんと狭山ちゃんの掛け合いもなかなか楽しい。
(賽の河原への入り口である男子トイレに入ろうとする桐生)
狭山「ちょっと、ここ男子トイレ」
桐生「黙ってついてこい」

漢すぎる。漢すぎて思わず吹いた。

その賽の河原では、お久しぶり真島の兄さん登場。「龍」と言えば真島の兄さん。桐生ちゃ〜んと相変わらずの高速ドス突っ込み。イカス。兄さん最高。だけど撃沈。何やら東城会に不穏な空気が漂い始め、ようやく、ようやく、ようやく第6章へ進んだ。まあ、次からはイベントで引っ掛かるってことは無さそうだけどな。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その2
Category : 龍が如く2
竜宮城

神室町に帰ってきた。賭場に佇む桐生ちゃん。目が良い。

キャバクラのオーナーになったり、キャバクラのオーナーなのにも関わらず、No.1を目指す新人ホストになったりして東奔西走。こんな桐生ちゃんはイヤだ。キャバクラオーナーの新人ホスト。元4代目のすることじゃねえな。

キャバ経営とホスト修行を頑張りまくり中。キャバ経営。キャバ嬢のテンションを上げるため、安い香水(と言っても1個6,500円)を買い与えまくる。そんなことをしていると、金がバンバン減る。それはホストで稼いだ金でカバー。うう、何この泣ける話。全米が泣いた。当初、ヤクザやチンピラを絞めて稼げばいいなんて気楽に考えていたけど、いつの間にか、ヤクザやチンピラとぶつかっても「お疲れ様っす」的なセリフしか吐かなくなった。兄貴になった覚えはない。

ホスト修行。シャンパンコールに混ざってる桐生ちゃんが有り得なさすぎて吹いた。よ、4代目…。No.1の客のねーちゃんはかなり手強かったのに、その格上であるババアが一発通過だったのはどうか。ババアキラー桐生ちゃん。こんな桐生ちゃんはイヤだパート2。

神室町でぐるぐる中。バッティングはメジャー級まで突破、ボウリングは無理。他、結構サブイベントをこなした。プレイ時間は10時間以上経過したけど、話はまだ第5章。寝てる狭山ちゃん、行方不明の大吾と近江連合会長はほったらかし。東城会へはいつ行けるのか。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日の龍が如く2 その1
Category : 龍が如く2
横堀ゴルフセンター

前作にハマったので、「龍が如く2」はもちろん購入。そしてプレイ中。

冒頭で前作の回想が出来るのは有り難い。前作の主要ムービーシーンを編集した回想は素晴らしい出来だった。桐生ちゃんカコ(・∀・)イイ!!

今回は大阪にも行く。道頓堀をコピーした蒼天堀。冒頭直後から遠征するので、お馴染みロッカーの鍵を拾いつつ、街中で遊ぶ。

今回、新たに追加された打ちっ放し(画像)にも行ってみた。横堀ゴルフセンター。初級は楽すぎるんだけれど、中級から激ムズ。風向きの要素が絡んでくるし、100点を狙うなら弾道(パワー)をコントロールしなきゃならない。無理。とりあえず初級はクリアしたので、ゴルフスイング習得。

で、話を進めていくと、雀荘にも入れるようになる。流石はヤクザ麻雀だけあって、レートは100点が100円。つまり、半荘遊ぶのに25,000円必要。雀卓1にいるやつらに挑み、ボコられる。「1」のくせに強いってどういうことだ…(一応、あらかじめ相手も「強い」とは言っているが。ていうか、相手のツモが操作されてる)。

軽く10万を麻雀で失い、その後、話を進めようとするも、話の展開に10万が必要になって焦る。街のチンピラをしばきまくって慰謝料を稼ぐという方法もあるけど、かなりの手間が掛かる。なんて思いながら街を彷徨っていた矢先、金松とかいう謎の金持ちに10万を貰ってなんとか凌ぐ。

が、次に、さらに30万が必要とか言う話になる。麻雀で稼いだ(雀卓2なら勝てる)点数を景品に替えて、さらにそれを質に入れて換金してみたり(17歳以上対象のソフトなのに、賭け麻雀でなぜ金の遣り取りが直接出来ないのか)、ロッカーの中身を売ったりしたが、30万は早々捻出できない。桐生ちゃんのくせに。

情報屋からアーモンドのネタを聴いて30万は結局何とかなった。桐生ちゃんって意外と貧乏なんだよね。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
| 1/1PAGES |
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)