アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Category : -


 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
「イエスタデイをうたって」の新刊の話とか
Category : マンガネタ
イエスタデイをうたって(5) 野中晴(ハルちゃん)オリジナルフィギュア付
イエスタデイをうたって(5) 野中晴(ハルちゃん)オリジナルフィギュア付
冬目 景

話題は去年ぐらい前から出ていたと思う「イエスタデイをうたって」の最新巻。「ようやく」って言葉がどれくらいの長さを指すのか分からなくなるくらいに久々の発売だよ。発売日は4/19……ってまだまだ先だな!

しかも、しーかーもー、ハルちゃんフィギュア付き。なんだこれは!ファンへの気配りか!?その手には乗らんぞー。……いや、欲しい気がする。フィギュアを集める趣味は無いけど、欲しい気がする。原型?写真を見た感じでは、かなり出来が良さそうに見える。素人目だけれども。3,900円かー。結構するのね。本単独の通常版は後で出そうだけれども。

僕が言うのもなんだけれど、こういう初回出荷のみとかの限定商品、特にオタクが好きそうな作品の限定版は、迷ってるなら予約を入れておいた方が吉。昨今の転売文化の所為か、書店の店頭分は発売日を外すと(下手したら発売日ですら)まず買えない。この前発売された「もやしもん」の新刊、ストラップ付きのやつが出てるなんて知らなかったよ。発売日から2,3日経ったぐらいでもう無いの。世知辛い世の中だな…。で、ヤフオク辺りで高い値がついてるんだよ。

で、欲しい人は予約予約。冬目さんも出来が良いって言ってることだしね。


ここからは僕の購入予定品メモ。

2/19
キングダム 4 (4)
SIDOOH-士道 8 (8)
EVIL HEART 気編
本屋に行くの忘れてた。
武富さんの新刊発売と共に、本誌では新連載が始まってるとか

2/23
蟲師 8 (8)
言わずもがな。

あと、今月発売にクレジットされながら来月発売の「BEAST of EAST」の3巻にもマンガ好き、イラスト好きなら要注目。3/24予定。
 コメント 0 トラックバック 2 パーマリンク このページを行き先登録
このマンガがすごい!2007年 アジト版(仮)
Category : マンガネタ
大晦日、2006年を振り返るということだけど、このところ感想の書けていない「マンガ」で今年を締め括ってみようと思う。2006年に発売されたマンガおよびそれに類推する物から独断と偏見でランク付け。とりあえず順次更新していく予定。暫定アップ。

エントリー中。後日改めてアップする予定。

1
キングダム 1 (1)
キングダム 1 (1)

秦の始皇帝、その時代を描いた歴史ヒーローマンガ。バランスが良くて結構好き。

2
暴れん坊本屋さん (1)
暴れん坊本屋さん (1)

本屋暴露本もといエッセイとして読み耽ってしまう。全3巻完結。

3
きょうの猫村さん
きょうの猫村さん

一大ブームを巻き起こしてしまった猫村さん。その世界に癒される。

4
SIDOOH-士道 1 (1)
SIDOOH-士道 1 (1)

アンダーグラウンドから歴史の表舞台へ。主人公たちの動向は目が離せない。

5
クピドの悪戯 1 (1)
クピドの悪戯 1 (1)

全7巻完結。そしてドラマ化。最後が早過ぎたように感じたけど、シリーズ第一弾の傑作。

6
べしゃり暮らし 1 (1)
べしゃり暮らし 1 (1)

個人的に推したい一品。全3巻完結。高校生漫才コンビを描いた作品。

7
へうげもの 1 (1)
へうげもの 1 (1)

衝撃の戦国アーティスティックマンガ。
戦国の勢いと古田織部のキャラにやられる。

8
シグルイ 1 (1)
シグルイ 1 (1)

異形対異形の闘争記。
おどろおどろしい雰囲気と共に、二人の対決から発せられる熱に絡め取られてしまう。

9
もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)
もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)

内容だけでなくマンガそのものから楽しさが伝わってくる作品はそうそう無い。
全世界初?菌類によるマンガ。

10
それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている 1 (1)

ドタバタメイド喫茶マンガ。世界観に酔わせられる。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
10月11月に買ったマンガ
Category : マンガネタ
BLEACH (24) アイシールド21 (21) べしゃり暮らし 3 (3) のだめカンタービレ (16)
capeta(カペタ) 12 (12) シグルイ 7 (7) 岳 (1) 岳 2 (2)
それでも町は廻っている 1 (1) 暴れん坊本屋さん(3) スティール・ボール・ラン 10 (10) さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1)
BECK 28 (28) SIDOOH-士道 7 (7) キングダム 3 (3) へうげもの 3 (3)
もっけ(勿怪) 6 (6) ふたつのスピカ 11 (11) NHKにようこそ! (6) 失踪HOLIDAY
 コメント 2 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
10月の購入予定マンガ
Category : マンガネタ
10/4
BLEACH 24 (24)
アイシールド21 21 (21)
べしゃり暮らし 3 (3)

10/13
のだめカンタービレ 16巻 限定版
のだめカンタービレ #16 (16)
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
DEATH NOTE HOW TO READ13

10/17
capeta(カペタ) 12 (12)

10/20
シグルイ 7 (7)

べしゃり暮らしも最終巻。
 コメント 0 トラックバック 2 パーマリンク このページを行き先登録
漫画生活バトン
Category : マンガネタ
Q1 チェックしている漫画雑誌はありますか?

A1 まんがタイム系。買っては置いてる人が居るので勝手にチェック。

  
Q2 最近買った漫画は何ですか?

A2 以下の三冊。アイシールド以外は記事作成済み。

   スティール・ボール・ラン 7 (7) アイシールド21 18 (18) クピドの悪戯 6 (6)

  
Q3 最近読んでみたいと思う漫画は何ですか?

A3 皇国の守護者。試し読み1巻をパラパラ読んだことはある。

   皇国の守護者 1 (1) 皇国の守護者 2 (2)


Q4 絶版されているが、復刻してほしい漫画はありますか?

A4 絶版されている漫画が分からない…。


Q5 アニメ化ドラマ化してほしい漫画はありますか?

A5 アニメ:素晴らしい世界、よつばと、ササメキ 
  ドラマ:北神伝綺
  ※アニメにするなら絵のクオリティを満たしてないと許さない。

   よつばと! (1) ササメケ (#01) 北神伝綺 (上)
   
   
Q6 アニメ化ドラマ化してよかった漫画は何ですか?

A6 ミスター味っ子。マンガとは全く別物の面白さが巧く出来てる。

   ミスター味っ子 (1)


Q7 アニメ化ドラマ化して失敗だった漫画は何ですか?

A7 沢山ありすぎる。


Q8 あなたのブログ・ホームページでの漫画を扱う割合はどれぐらいですか?

A8 7割ぐらい。


Q9 漫画の中で思い入れのあるキャラクターは何ですか?

A9 ジョセフ・ジョースター

   ジョジョの奇妙な冒険 (7)


Q10 漫画の中で好きなセリフは何ですか?

A10 オラオラオラオラオラオラオラ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

   ジョジョの奇妙な冒険 (28)


Q11 最後にこのバトンを誰に渡しますか?

A11 これを読んだ人で、興味のある人はぜひ。


ブログ開設1周年記念企画!「漫画生活バトン」 (まるおの漫画生活)
 コメント 2 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
かもすぞジャパン!に参加!
Category : マンガネタ
A・オリゼー1 A・オリゼー2 S・セレビシエ P・フレクタエンス A・アセチ C・トリコイデス O-157A O-157B

世の中をかもしていきたいと思います。
かもすぞ!

みんなもかもせ!
かもすブログ
かもすぞジャパン!
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
2005年印象に残ったマンガ
Category : マンガネタ
このマンガがすごい!2006 ・オトコ版
このマンガがすごい!2006 ・オトコ版

マンガの置いてあるところに並んで置かれていたので、ついつい買ってしまった。本屋の勝ち。
ざっとしか読んでいないけれど、去年買った「GagBank」の特集もアレだったが、これも結構アレ。大量のマンガが世に散らばっている中、各界のマンガ読み63人それぞれが面白いと思ったマンガを挙げ、それでよく票が固まる作品が出てくるもんなんだなと。正確不正確、胡散臭い部分はあると思うけれど、これはこれで一つの結果。

僕もランキングを付けてみようかと思ったけれど、あれがあれでどーだったなどと詳しく思い出せないので、とりあえず印象に残ったマンガだけをピックアップしてみようと思う。

続きを読む >>
 コメント 1 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
| 1/1PAGES |
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)