アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト
Category : -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
しばらく留守にします
Category : 非日常
少々放置気味でした。

現在、↓のブログを更新中。
http://ti-zu.jugem.jp/

しばらく留守にします。

用事のある人は向こうの方でお願いします。





じゃあの。
 コメント 101 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
花見に行ってきたのは先週の土曜日
Category : 非日常
東京は立川にある国営昭和記念公園で花見。予定ではドンぴしゃ(死語)で満開だったのだけれど、直前の急な冷え込みで冬に逆戻った所為か、真っ盛り一歩手前だったみたい。その日の状況はこちら

今にも雨が降りそうなくらいに曇ってたけれど、空は高く雨に降られずにすんだ。花見しつつ食べた立川高島屋のおこわ弁当美味かったなあ。肌寒かったけども。










最初と最後が同じに見えるな(笑)
 コメント 3 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
復活・リニューアル・化粧
Category : 非日常
中島美嘉のすっぴんは想像したくない(挨拶)


PCが復活。対処法が解説されているありがちなトラブル?だったみたい(まあ、ありがちとは言え、いきなり原因不明で起こったのだけれど)で、書かれているようにいろいろと対処法を試してみたけれど、どれも上手くいくことがなく、結局クリーンインストールだよ。なんていうか、BIOSが件のHDDを認識しなくなった…。

3年ぐらい前に組んだPCで、現在に至るまでパーツ交換なんてしてないから、いろいろとガタが来てるじゃないかと思うけど、件のHDDは中でも一番新しいもの。おかしーなー。すっぱりとパーティションを開放してやれば良かったものの、下手にバックアップ取ったりしようとしたり、色々とイラン事をするんじゃなかった。物理的にクラッシュしてないと思いたい。とりあえず、古いHDDにOSを入れ直して復活。設定諸々は初期化。あーあ。


PCの再スタートついでに(このPCにとって何度目の再スタートかはもう覚えてないけれども)、ブログのテンプレート変更。3カラム否定派だったけれど、やっぱりメニューが長く見難くなってきてるので妥協。そのままじゃアレだったので、四苦八苦してカスタマイズ。前使っていたのに比べて、CSSがちょっとややこしかった。まだ色々と穴があるかもしれない。どうだろう。


mika nakashima- private home video
http://www.youtube.com/watch?v=H95vVg_d9g4
なんか中島美嘉(24)のすっぴん動画があった。うーん。化粧ってやっぱすげえな。見る限りでは、すっぴんの方が良いかもね。まあ、5年前の映像なんでアレだけれども。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
やばいー
Category : 非日常
パソコンがマジでヤバい。
そろそろ引退か…。
Wiiから更新中。
予測変換は便利だけど、やっぱりキーボードが欲しい。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
相変わらず…
Category : 非日常
PCは復旧せず。
Wiiで更新中。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
できない…
Category : 非日常
突然のエラーでパソコンが起動できなくなった…。
ただいまWiiから更新中。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日のUFOキャッチャー
Category : 非日常
リラックマあみぐるみポーチ

最近、ゲーセンに行っても遊べるゲームが無いので、それじゃあとUFOキャッチャーやってたら、なんか普通にはまってしまった。やっぱこれ偉大なゲームだわ。ま、ゲームていうか、要は置き方だけど。素人相手なら、金がガンガン取れる。今回は2個取るのに千円使ってない。多分。リラックマあみぐるみポーチをゲット。

2個共、明らかな客寄せ用ではなく取れそうな感じに置いてあったので、頑張ってゲット。取り出し口に向かって引っ掛かってたので、キャッチというより片側のアームで引っ掻き出す感じで。これじゃないと僕は取れない。キャッチはどうやればベターなのかが分からん。なんていうか、ごっつぁんゴール方式。

UFOキャッチャー固有の、あの握力なんて皆無に等しい貧弱なキャッチ力じゃあ、掘れないし、アーム可動範囲のライン上に他の景品が被ってるとまず取れない。まず無理。というのが、素人である僕の、最近までの経験に基づく独自調査結果である(笑)。金がどんどん減るので、1プレイ200円のものは極力避けたい。

UFOキャッチャー王選手権みたいなのを以前微かに見たことがあるけど、こういうのは1回じゃまず取れないんだよな。店側がそういう風に置いてるもんだ。うんうん。この辺、ゲーセンでバイトしてる&していた人なら分かるんだろうけれども。残念ながら僕にはそういう知人が居ないのであれだけど、取れるように何度かプレイしてずらし、それからゴール。そういう映像を見た。

ネットを探せば、こういうのの攻略指南みたいなのをしてる人居るんだろう。探すか。今回取れた物はみゆきさんに上げよう。ま、「いらん」って言われるのがオチだろうけれども。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
初プリ
Category : 非日常
初プリだよ。初プリ。初プリクラ。プリ初め。いや、今年初めてっていうか、ていうかー人生初?うん。初。みゆきさんと初プリ。え?今になって!?そう。よーやく。画像は諸般の事情で載せられないので悪しからず。残念だねえ。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
少し真面目な話で
Category : 非日常
正月、久しぶりに中学からの連れと会った。混んでる飯屋の入り口で名前を書くときは、必ず「タナカ」という偽名を使う奴だ。別に頭のおかしい奴ではないが、おそらく自分の名字が珍しい名字なので、目立つことを嫌ってやっているのだと思う。

前に会ったのがいつかちょっと忘れていたのだが、気の置けない旧知の友人なので、久しぶりな感じの前置きも全く無く、会ってすぐに、どうでも良いことを始め最近のことなどを話した。

昼飯を軽く済まし、車を走らせ始めた頃、彼はおもむろに僕へ告げた。「2年前に母親が亡くなった」と。原因は膵臓ガン。以前会ったとき、体調を悪くしてるという話を彼からされたのだが、それから間もなくのことだったそうだ。発見された時は既に手遅れの状態で、保って1年という話だったらしい。連れとは、以前会ってから半年ぐらいしか経っていないと思っていたので、さらにそれプラス1年は間があったことにも驚いたが、連れの母親が死んだという事実はショックだった。

どうして教えてくれなかったのか。連れは一人っ子で、両親との3人暮らしだった。長男であり、葬儀のために東奔西走。2日寝なかったりと、色々と慌ただしかったらしい。何も告げられなかったのは正直言って無念だけれど、それは僕の不徳であり、至らないところだ。高校卒業後、彼は家族と共に県内の違う街へ引っ越していったのだが、家が近かった頃、彼の母親と僕の母親は、お互いの子供が友達同士という他に、年が近かった所為なのか、結構話をしていた。それを知っているだけに、心境は複雑だった。

遅ればせながら心からご冥福をお祈り致します。

暗い話は止めにしようという連れ。家を整理しているとき、母親とその友達とで撮ったプリクラが出てきたらしいのだけれど、何故か「彼氏募集中」というデコレーションがされていたらしい(笑)。孝行したいときに親はなし。僕のように親不孝な人間は、ちょっと反省した方が良いな。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
明けましておめでとう
Category : 非日常
ディランとキャサリン

明けましておめでとう。今年もよろしく。

ガキ使を見ながらいつの間にか年越し。節目の感じが全くなかった。厳粛な空気を醸し出してる「行く年来る年」、略して「ゆくくる」も時代遅れなのか。どやさどやさ。ガキ、なだぎ&友近カップルのディランとキャサリンが見られて良かった。

このマンガがすごい!2007年 アジト版は、後日改めて(結局、途中で力尽きた)。

<YouTube>
ディラン&キャサリン
ディラン・マッケイ 男の料理
なだぎ&友近 「ディランとキャサリンのシネマ青春白書」
 コメント 2 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
| 1/4PAGES | >>
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)