アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 唐突にポータブルMP4プレイヤーを調べてみた | main | バーチャルコンソールに「ファイナルファイト」が! >>
Category : -


 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
黒いXbox360は本当だった。でも黒のイメージは過去に・・・
Category : ゲーム

※これは現行機です。

米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表
日本国内での発売時期は未定。別売の120GB HDDは発売決定(GAME Watch)


製品画像が流れてコラージュだの捏造だの様々な意見が飛び交っていた新型Xbox360。いつも通り遅れてネタにするけど、現行機より100GBもHDD容量がアップした黒360が北米で発売確定。アメリカ人は発売日の4/29をウホウホ言いながら心待ちにしてるんじゃないだろうか。

ただ、たーだー、黒と言うと、転けたXboxの悪夢が蘇る。現行機の白い筐体もその悪夢を振り払うイメージで作られたと思うんだが……。


ま、過去の悪夢は置いておくとして、次世代ハードの中では、最近かなり話題のシェアを得てきているように思う360。以下は僕目線による現在のシェア。

PS3…15%
ソフトが欠乏しすぎていて新規ユーザーが全然獲得できていない&PS2ユーザーを引き上げられてない。ネットコンテンツには多少魅力があるぐらいか。

Wii…50%
相変わらず品薄(それでも最近は出荷が増えているように思う)で、PS3とは境遇が逆だけどこれも行き渡ってないし、同じくヒットソフトも今年に入って全然見られない。バーチャルコンソールとかネット頼みの機械になってる感がある。

Xbox360…35%
「18歳未満はお断り」の様なタイトルを立て続けに出したりしてるけど、クオリティが高く高年齢層にはウケが良い。アイマス効果も十分。気軽にネット対戦できるので、ユーザー間で勝手に盛り上がれてる。


僕としても360には興味のあるタイトルが結構ある。遊べるなら遊んでみたいけれど、正直、3万円台後半はまだまだ高い。3万を切ってエントリーさせようと目論んだ「コアシステム」なんて、買うだけ損っていう結果になってるしな。PS3の20GBモデルも然り。

今回、値段はそれなりにするけれどより良い黒モデルが発表されたので、とりあえず「買う」ということなら黒まで待つ感じで。まあ、やりTEEEEEEEっていうソフトがあれば話は別だけれども。do! do! do! しようぜ


良さげな360のタイトルを羅列。



 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
Category : -
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://reservoirdogs.jugem.jp/trackback/665
トラックバック
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)