アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日のアンケート投票 | main | じゃあの >>
Category : -


 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
バッサラ バッサラ
Category : ゲーム
戦国BASARA2 カプコレ
戦国BASARA2 カプコレ

「戦国BASARA2」がカプコレで登場。安くなったので買ってみた。前作の「1」をかじったことはあるけど、いまいちピンと来なかった。が、しかし、続編登場、今も尚その人気は衰えずベスト化。再び興味が湧いた。

とりあえずストーリーモードをやった。前田慶次、豊臣秀吉、伊達政宗の3人をクリアした。ベースはやっぱり「無双」そのもの。どこまで突き詰めても「無双」。で、独自要素と言えば、今作から「戦極ドライブ」っちゅー“ハイパーモード”みたいなものが追加された。「戦極ドライブ」発動中は、攻撃力と防御力が上昇。さらに、「無双」で言うところの“無双乱舞”に当たる“BASARA技”に絡めることも可能(BASARA発動→戦極発動というのは不可)。

<キャラ感想>
・前田慶次……いわゆる花の慶次。今作の主人公。ベースなので普通に使える。真田&伊達に比べてキャラが弱いんじゃないか。

・豊臣秀吉……よくある頭脳派的なイメージとは真逆を行った設定に感嘆。ガチムチで殴り&投げキャラ(素手)、格ゲーっぽいのが良い。猿と言うよりゴリ。

・伊達政宗……普通に扱いやすい。英語。伊達軍って遣欧使節団をフィーチャーしすぎだろ(笑)

大いに二番煎じなのだけれど、キャラの弾けっぷりや、そのノリを楽しむのが「BASARA」。楽しい。ただ、合間に入る会話シーンなどで、キャラが喋ってるにも関わらず口が全く動いてなかったり、表情が無いのにはちょっと萎える。うーん。僕もムービーとリアルタイム3Dの質感の差を気に留めたりする方だけど、こういうのはムービーで良かったのでは……。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
Category : -
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://reservoirdogs.jugem.jp/trackback/671
トラックバック
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)