アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「こまねこ」DVD-BOX 今日から予約スタート! | main | 最近のDSLite・Wii事情 >>
Category : -


 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
バッサラ バッサラ×2
Category : ゲーム
戦国BASARA2 カプコレ
戦国BASARA2 カプコレ

BASARAな日々。いやー普通に面白い。敵兵の塊ん中にわざと突っ込んで、無双乱舞(注:BASARA技)で暴れまくるのがやっぱ面白い。この感覚の例え方が今まで巧く出来なかったのだけど、最近ふと思い当たった。プチプチ(地元・名古屋の企業の登録商標。唐突にトリビア)のシートを雑巾を絞るかのようにして、ブチブチブチっと一気に割るときの感覚に似てるのだ。ま、作業的に似てるだけで、プチプチを絞るという荒技をやることによる虚無感は無いんだけれども。

新たに3人クリア。

<キャラ感想>
・真田幸村……熱血漢。前作では、1ステージクリアする度に、サッカー選手がシュートを決めて喜んでいるときによく見掛ける「両膝でスライディングしつつ両手を高々と天に突き出し空を仰ぐポーズ」をしつつ、「お館すぁまーーお館すぁまーーぅお館すぁまーーーーっ!!」とかなり色んな意味でイカれた風に叫んでいたように思うけど、今作では控えめ。性格は相変わらずっぽいけれども。槍によるアクション軌道が少々不思議だけれど、伊達政宗同様に扱いやすい。槍系は強い。

・織田信長……みんなのダークヒーロー信長様。ショットガン(火縄の時代にショットガンて。笑)を絡めた技はちょっと使い難いか。マントから連続で突き出るやつが良かった。護衛兵として付いてくる濃姫のピストルオペラな援護は、端から見てると面白い。蘭丸は声が高い。

・長宗我部元親……全国的に見てどちらかと言えばマイナーかと思う長宗我部。で、アニキ。このゲーム、アニキキャラ多くないか?錨を振り回して戦うスタイルが面白い。ややトリッキーか。


セリフの随所にオタク的なパロディがあって面白い。それを戦国武将に当てはめ、史実のキャラを癖のあるキャラに仕立て上げてるのは楽しい。絶えずキャラの誰かが喋ってるのも飽きさせない。ザビー軍の

「あなたの実家に腐ったイカを送りましたよ!!」

は有り得なすぎて最高。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
Category : -
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://reservoirdogs.jugem.jp/trackback/677
トラックバック
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)