アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バッサラ バッサラ×2 | main | バックベアード様 >>
Category : -


 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
最近のDSLite・Wii事情
Category : ゲーム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト Wii


「DSLiteは相変わらず品薄」
クリスタルホワイトが発売1周年を迎え、1周年+35日の今日現在も、相変わらず品薄。どうなってんだ。一時期に比べると、比較的需要曲線は下降してきてるかとは思うんだけど(僕の一方的な思い込みだとは思う)、バランスは壊れたまま。まだまだ店先へ日常的に並ぶようには思えない。まーそれも出荷数が増えてないというのが実情。厳しいとは思うけど、生産ライン増やしてよ。増えたりしてんの!?どーだか。

「Wiiは手に入りやすくなってきてるかも」
出荷量が増えてきてるように思う。生産が安定してきたのか。いわゆる据え置き機なので、購入層はゲーム家長的な人々がメイン。ていうか、ゲーム機本体を買う人って普通はそういう人々。DSのように、老若男女、猫も杓子もゲーム機を持ってるのは特異なので、自ずと需要は下降して然り。爆発する&しそう&したタイトルも無いので、夏ぐらいには需給が安定しないんだろうか。

Wiiのカラーバリエーションは6月登場? - Engadget Japanese

でもあるように、時期がいつかは分からないだけで、Wiiのカラーバリエーションが発売されるのは事実。ただ、記事で発言してるようなクオリティアップなんてことがあったら、旧DSの時のような末路を辿るので、本当に辞めて欲しい(僕が二の舞になる(笑))。結局、スッパリと発売終了なんてアナウンスがないまま、旧DSはフェードアウトだろう(今動いてる製造ラインは完全にDSLiteだけだよ)。


最近、ふと面白いと思ったのが、DSLiteを買う人の様子。

客「何色があるんですか〜」
店員「白とブルーとピンクです。ネイビーと黒は売り切れました」
客「じゃあピンクで」


このやりとり、僕には和菓子屋でのやりとりに聞こえてしょうがない。何故か(笑)。さらに、需要が有り余ってる所為なのか何なのか、たまたま店で見つけたからって、即断でDSを(Wiiも同様に)買う人が多いこと。前述のやりとりもそうだけど、本当にスーパーで買い物するのと同じような感覚で、1万円台半ばの代物をサックリ買う人が多い。このゲーム機バブルは、スゴイとしか言いようがない。などと改めて実感した今日この頃。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
Category : -
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://reservoirdogs.jugem.jp/trackback/678
トラックバック
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)