アジト

A man who is OTAKU is writing this BLOG.
The content is a MANGA, and a VIDEO GAME, etc.
OTAKU is wonderful!! Yeah!! Ha-Ha-Ha!!
Sorry, please relax slowly.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト
Category : -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
今日のアンケート投票
Category : 雑談
電車で椅子に座っている時の話。自分の目の前に、穴の開いたジーンズ(ファッション)を穿いた男が立った。膝上ぐらいの部分が結構裂けていて、そこからつい見えてしまったのが毛の生えた野郎の太もも

穴から毛の生えた足が見えるこの男、許せる?許せない?
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
しょこたんの模倣画が上手すぎる件について
Category : 雑談
ジョジョの奇妙な冒険 (16)
ジョジョの奇妙な冒険 (16)
荒木 飛呂彦

承太郎さま
(ハーフムーンの気持-しょこたん☆ぶろぐ)

コピーロボットがあるなら、もう一人はマンガ家になったら良いんじゃないか。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
唐突にポータブルMP4プレイヤーを調べてみた
Category : 雑談
2万円ぐらいで買えるポータブル動画再生機をふと思い立って調べてみた。


サンコネクションSC-VP200SD(製品仕様)
2.4インチTFT液晶
W108×H56×D14.5(mm)


アイリバーU10(製品仕様)
2.22インチTFT液晶
W69×H44×D16.5(mm)


SanDisk sansa e200 シリーズ(製品仕様)
1.8インチTFT液晶
W44×H89×D13(mm)


NW-A805シリーズ(製品仕様)
2.0インチ液晶
H44.5×W88.0×D9.6(最薄部D8.3)(mm)

<まとめ>
最初のサンコネクション製品がかなり有利。“動画を見る”ならこれか。カメラ機能もあるので、画像メモ代わりに気軽に使える。媒体が安いSDカードというのも強み。アイリバーのタッチパネルも良さそう。コンパクトさで言えば、ソニーもアリ。サンディスクはうーん不明。


<参考>


PSPの仕様
4.3インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶
H74W×W約170×D23(mm)
でかいけど、それに比例した液晶のでかさが強み。

iPodの仕様
2.5インチ液晶
W61.8×H103.5×D11(mm)
iPod nanoの仕様
1.5インチ液晶
W40×H90×D6.5(mm)
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
苗山事件((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
Category : 雑談
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【石川地震】放送事故?電話の途中で苗山さんの中の人が入れ替わる…NHKで謎のやりとり

JUGEM管理画面の「今人気のキーワードは?」に

苗山さん

僕が冒頭のサイトを読んだのは3/26。話題が広がるの早いなー。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
宮家の遺伝子
Category : 雑談
秋篠宮家の眞子さま、中学卒業 学習院前で紀子さまと写真(共同通信 - goo ニュース)
秋篠宮佳子さま小学校を卒業(スポニチ)

黒田清子氏(旧・紀宮、アニメオタクだなんて知らなかった)なんかを見ても感じると思うけど、皇族の遺伝子って結構濃いと思う。ま、実際、親子&親族なんて大概にしてそんなもの、僕自身も当てはまってると思う、だけれども、皇族になるとなんでこうも目がいってしまうのか。

普段、皇室のニュースなんて特に気にも留めないし、子供がどうなったなんてそれこそどうでも良いと思ってるんだけれど、冒頭のニュース、佳子氏の写真を見て驚嘆。親父に似すぎだろ!なんだか切なくなった。ねーちゃんの方はまだ母親に似てて本当に良かったと思う。本筋の系列って特徴が強いんだよなー。あと、写真があまりに家族のスナップ写真っぽいのにも笑った。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
PS3を買ったらHDテレビとタクシーが付いてきた話
Category : 雑談
[PS3] ロンドンのイベントでのPS3購入者全員に、
「46インチHDテレビ」と「家までのタクシー」をプレゼント
(ゲーマーホリック)


PS3の60GB(59,800円が一般)が、39,800円で売られていた&買ったっていう何やら胡散臭い話を聞いたけれど、そんな話が霞んでしまうような、何、このファンタスティックでアメイジングな話。一人当たり約46万円相当を無償でプレゼントだってさ。アホか。こんなん分かってたらワシもロンドン行くっちゅうねん!PS3は別に要らんけれども。
 コメント 2 トラックバック 1 パーマリンク このページを行き先登録
ドラゴンボールオンラインってなんでもかんでも(以下略)
Category : 雑談
バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を正式発表
鳥山明氏全面監修、韓国で2007年夏、日本で2008年サービス開始予定(GAME Watch)


遂にやっちまった。「北斗の拳オンライン」(クローズドβテストが延期になった)で、「これは無いだろ〜」とか思っていたら、「ドラゴンボール」までもがオンラインに。パチンコと同じようなノリだなあ。うーん。

壮大なる“ごっこ”遊びに狙いをつけてる最近の企画サイド。オンラインゲームなんてピンからキリまで腐るほどあって、プレイヤー的に飽和状態なんじゃないのかってイメージがあるし、1年でサービス終了とかも聞くのに、やる人って居るのだろうか。続くのか。アイテム課金までしたくせに、「メテオスオンライン」を最近全くと言っていいほどやってない僕が言うのもなんだけれども。

北斗の拳はチンピラになって世紀末世界を暴れまくるゲームなのか?よく分からん。ドラゴンボールは多プレイヤーとフュージョン出来たりするのか?それはちょっと嫌だな(笑)。“ごっこ遊び”がどこまで通用するのか。キャラゲーって難しいと思うんだけれどなー。

ま、否定的な意見を展開してるけど、ジョジョオンラインなんてのが出来たら、僕は真っ先に喰いつくと思う(笑)
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
「鉄コン」DVDは6/27発売
Category : 雑談

鉄コン筋クリート(完全生産限定版)
鉄コン筋クリート (通常版)

「鉄コン」DVDの発売日が決定!限定版の発売も決定。以下アマより引用。

初回特典
【完全生産限定版特典】
DVD2枚組(本編Disc+特典Disc)/特製メイキングBOOK/ディレクターズノート/特製BOX(ジャケットは松本大洋先生描き下ろし)

■特典映像
1.メイキング映像:スタジオでの制作作業の様子や、製作記者発表・東京国際映画祭・初日舞台挨拶の様子をドキュメンタリー形式でスタッフインタビューを交えて収録
2.東京国際映画祭:二宮和也氏取材(東京国際映画祭での二宮氏の様子を中心に、当日の本人のインタビューを交えて収録)
3.アフレコ直後各キャストインタビュー:アフレコ直後映像(ローソンDVD特典にて使用)に二宮氏の映像を新たに加え再編集して収録
4.マイケル・アリアス監督×Plaid対談:マイケル監督と音楽を担当した英国のテクノユニットPlaidとの対談

■特製メイキングBOOK
マイケル・アリアス監督の誌上での作品解説・演出、作画監督など各メインスタッフが自分の役割の中で最も印象に残っている仕事を紹介して解説するなどの内容

■ディレクターズノート
マイケル・アリアス監督が、企画立ち上げの際に作品概要から演出プラン、作品に取り掛かる際の基本理念などを記したメモを、再編集したもの

※商品の仕様・特典内容は変更になる場合がございます。



25%オフで限定版は7,718円、通常版は3,544円。
はい、ボタンが出てる内に予約予約。以上宣伝でした。


映画「鉄コン筋クリート」感想記事はこちら。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
似ている芸能人を右から左に受け流す
Category : 雑談
誰がムーディ勝山に似てるだって!?(挨拶)


似ている芸能人は誰かっていう問いの答え、そんなの聞いても「ふーん」で終わるのがオチ。明石家電視台なんか見てると思うけど、自称ならなおさら。鏡を見たある瞬間ふと思った、「やっぱ僕、ムーディに似てるかも」。それは右から左に受け流したい事実だけど、僕に似てる芸能人と言われると意識せざるを得ない。ていうかねー、濃眉で、目がデカめで、頬がこけてたらそりゃ似るよ。

あと、この前観た「私の頭の中の消しゴム」の主演男優チョン・ウソンにも似てるらしい。うそーん。この映画を観るまで僕はチョン・ウソンを知らなかった。なんか福山雅治気味だと思う。僕としてはこっちに似ていてほしいと思うけど、どっちかって言うとムーディ気味な事実は、右から左に受け流せないっぽい。
 コメント 0 トラックバック 1 パーマリンク このページを行き先登録
「パプリカ」DVDは5/23 「のだめドラマ」BOXは5/25
Category : 雑談
パプリカ  BOX (本編+特典ディスク)
パプリカ BOX (本編+特典ディスク)

結局観に行くことがなかった「パプリカ」。DVDが5/23に発売決定。冒頭のダブルA面描き下ろしBOXは5000個限定とか。直ぐ無くなるだろ!BOXの特典を以下に引用。

ストーリーボードブック:約760ページ
■巻頭解説
■絵コンテパート解説
■巻末スタッフインタビュー
■今 敏監督インタビュー

オリジナル特典ディスク
■メイキング:約30分
(1)なぜパプリカが製作されたのか?
(2)筒井⇒今監督⇒映画パプリカの完成
*原作、映画それぞれの視点
(3)声優アフレコシーンの裏側
(4)映画祭映像(ヴェネチア、東京国際映画祭)
■スペシャル対談(今監督、筒井先生、古谷氏、林原氏):約30分
今監督&筒井先生の巨匠2人と声を担当した古谷さん、林原さんの夢の対談が実現。『パプリカ』の世界が今語られる
■撮影の裏側:約15分
パプリカの3Dの世界を撮影監督の視点で解説。

「スペシャル対談」にオタクの人気が集まるんじゃないかと。限定BOXが終わった後もこの商品って継続販売するんだろうか。1万ちょい、オタクにはまだ安い方だろうけどなー。正直、僕の食指は鈍い。筒井さんとどんな対談してるかって対談が気になるだけで、そんなに本編に興味が有るわけでないし。

パプリカ
パプリカ
で、まあ、そんな人にはこれか。


あと、「のだめドラマ」のBOXも、「パプリカ」と近い日に発売予定。

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
上野樹里

僕もリアルタイムではまってたドラマがBOX化。これは買いだろう。しかも25%オフで17,955円(税込)って安いな。以上宣伝でした。
 コメント 0 トラックバック 0 パーマリンク このページを行き先登録
<< | 2/9PAGES | >>
About

書いている人:つぐ
Wiiばんごう:
2715-6875-3441-9492

AGITO:since 2006.9.1
Thanks:
Manga List
クリックでオープン
Categories
                
Comments
Trackbacks
                
Links
Archive
Search
Others
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)